アストロ模型団とは…
アストロ(宇宙的)プラモの老舗、「イマイ科学」が倒産と共に廃業を宣言した時、
夜空を駆ける九つの流星が目撃された。
アストロモデラーの紹介
(新メンバー誕生!)アストロ13赤十三(せきじゅうぞう)
 当サイトの主宰者ユーフォーマンの幼少の想い出は、サンダーバードをはじめ数々の宇宙SFキャラクターモノの多くを手掛けて来た、このイマイ(今井)のプラモと共にあった。

 どんな宇宙船や航空機をもゼンマイやモーターで地上走行させた商品コンセプトとクオリティに問題が無かったとは云わない。が、その完成度への不満が今日のガレージキットへの発展に繋がったこともまた事実であると思う。

 そして私は今ここに、別にイマイの為って訳でも無いけど、昔からギミック重視の子どものお遊びアイテム的扱いを受けて来た「アストロ(宇宙的)な模型」を、「一作品完全燃焼」をテーマにAFVのジオラマに負けないリアル&受け狙い路線で作製するモデラー達を集め、「アストロ模型団」を結成することにした。

 そして今、アストロ模型団のレギュラーメンバーは揃った。しかし共に活動したいと云うモデラー諸君の入団を引き続き募集する。元ネタのアストロ球団はここまでだったが、我々は別に野球チームではないので模十郎、模十一、模十二郎とどこまでもOKだ。入団を希望する方がいらっしゃったらお気軽に名乗り出て頂きたい。メールでもBBSでも結構です。宜しく。

inserted by FC2 system